スポンサーサイト


検診

今日、3ヶ月ぶりの検診に行ってきました。
今年で病気が分かってから5年になる。
早いんだか、もうそんなんに経ったのか・・・
そんな思いを持ちながら行ってきました。
朝出勤前に診察券を出して、で外科の受付に仕事が終わる時間を
告げて、いったんお仕事をして~
今日は水曜日だから半日だから、2時までには戻りますと言って
出勤・・・

担当のY君を送り出し、部屋の掃き掃除だけして、早めに園を出て~

相変わらずの混みようで、まだ順番まで30分くらいかかると言うことで、
セーフというのかな。

1時40分くらいに着いて、2時15分に呼ばれて、その間待合いのソファ
で一眠りしちゃった~

主治医:調子はどう?

私  :元気よ~

主治医、カルテに「元気です」と打ち込んでいた(もう少し書きようがあるのではと思ったが、)

主  :もうこの夏でここに来てから5年になるね~
    ちょっと検査も記念と言うことでいっぱい入れようかな。

私  :夏休みか冬休みか春休みか・・・長期休みの時ならいいよ。

主  :夏は人手が足りないから、冬か春にしよう!←(自分が休むんだろうが~)
    夏はレントゲンと血液検査とエコーとマンモと骨シンチだけでいいから。

私  :そんなに・・・(それだけでもけっこう十分多いよね)

主  :冬はそれにMRIとCTとMRCTに胃カメラの心電図を足さないとね~
    
私  :やりすぎだよ~冬がやだ。

主  :春休みと分けてもいいよ。それとも入院してまとめてやる?

私  :絶対やだ~!でも、春休みと分けてやるのはいいかも。 

主  :それに合格したら検査を半年に1回にしてあげる。
    これでどう?

私  :いいかも~でも、来年の夏までは薬あるんだよね・・・
    どっちにしろ3ヶ月に1回来ないといけないんだ。

とかとか会話をしながら、先週の血液検査の結果を確認して~
コレステロールの数値が追い上げてきてるから気をつけるようにと
注意され、腫瘍マーカーも今回はちょいあがってきてるから
疲れたらよく寝るように言われ。。。
血圧が低いから、頭痛がするなら昇圧剤を出すかどうか・・・
と迷っていたので、ほうれん草食べようか?と言ったら
アホを見る目で見られた~貧血じゃないって。
看護師さんにも笑われた。

とかとか話して診察して、15分くらいいたかな。
長いよ。

   
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【検診】

今日、3ヶ月ぶりの検診に行ってきました。今年で病気が分かってから5年になる。早いんだか、もうそんなんに経ったのか・・・そんな思いを持ちながら行ってきました。朝出勤前に診察券を出して、で外科の受付に仕事が終わる時間を告げて、いったんお仕事をして~今日は水...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆乃の果☆

Author:☆乃の果☆
44歳でまさかの乳ガン。
今は治療をしながら
幼稚園で日々子ども達と
ワイワイやっています。
22歳と19歳の2人の娘達の
あれやこれや等々・・・
書いてゆきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
