スポンサーサイト


今日の夕食




ハンバーグみたいだけど、つくねです!

和風に作ったハンバーグならつくねなのか…?

皆さんは何を入れるのでしょうか?

今日は挽肉、豆腐、ネギ、椎茸、エノキダケ、ショウガを入れましたが、
レンコン忘れました・・・歯ごたえがないですね。

つくねで力尽きたので、エリンギとピーマンの炒め物に市販の卵豆腐を
そのまま置いてしまったという~

でも、姫達は何も言わず食べました。
当たり前なのかも?

いやいや、小鉢に普段はだしているでしょう?
つっこんでほしかったですね(笑)

そしてご飯は最近麦を混ぜ始めました。
コレステロールを下げるとか・・・
私に必要だ~~~と思って。
お肌にも良さそうかなって。



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【今日の夕食】

ハンバーグみたいだけど、つくねです!和風に作ったハンバーグならつくねなのか…?皆さんは何を入れるの

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちは昨日、煮込みハンバーグでした(^^)。
ハンバーグ、長女が大好きなんですよね。

麦ごはん、いいですね。うちでは時々、白ごはんに玄米を少し足して炊いてみたりします。案外おいしいです。

新米の季節、ご飯がおいしいですよね♪

No title

たまさんママへ
煮込みハンバーグ美味しいですよね~
うちの子達も大好きです。

ただ、最近和食の方が美容に良いって
言い出し、何でも和になってますね。

我が家は玄米で買って、食べる分ごと精米器で精米
してご飯を炊くので、日によって色々変えています。

黒米とかも美味しいですよ。
プロフィール

☆乃の果☆

Author:☆乃の果☆
44歳でまさかの乳ガン。
今は治療をしながら
幼稚園で日々子ども達と
ワイワイやっています。
22歳と19歳の2人の娘達の
あれやこれや等々・・・
書いてゆきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
