

今夜は一人で・・・

今日ちび姫が私の実家に行きました。
本当は横浜なんだけど、父が定年後大阪の大学に
再就職というのか、教授になったので、
母と大阪に移りました。
横浜の実家は今は弟夫婦が住んでいるます。

その父も3年前に亡くなり、母が残りました。
同じマンションに妹家族が住んでいるので、姪がほとんど
一緒に住んでいるので、寂しくはないようですが、
そろそろこちらに帰る準備を始めたようです。
まずは父の残した大量の本。
知り合いの大学の先生が結構引き取ってくれたのですが、
それでもまだ80箱もあったようで、それはもう引き取り手もないので
処分したようです。
残ったのは父が書いたもののようです。
専門書って引き取り手が無くて、誰も跡を継いであげなかったからね。

と言うことで、私の母は大阪にいます。
明日が母の誕生日と言うことで、
ちび姫は一人新幹線に乗り、行きました。
なんだか楽しそうな電話やメールがやってきます。

それでも私にはまだ上姫がいるのですが、今日はバイトで深夜勤。
朝5時までだそう。

と言うことで私は一人きり~~~

チビからは寂しい?なんて言われるけれど。
平気さ!!

好きなテレビ見て、好きなもの食べて、飲んで~~~
って思ってお腹がすいた勢いであれこれ買ったが(作る気無し)、
食べきれず、意外に食べられないんだ、と反省。

一人カラオケもできちゃう(WIIだけど)。

でも、やっぱり一人で歌っても疲れるばかりで、盛り上がらない。

テレビで高校生クイズやっているから見ていたが、答えられず、おもしろくない!!
あんな賢い子が自分の子だったらどうしようかなんて考えてしまった。
きっと毎日子どもとの会話についてゆけず、私の人生は寂しかっただろうから、
今の姫たちで良かった♪

3日にちび姫は帰ってくる~
おみやげ期待しているぞ☆





プロフィール

☆乃の果☆

Author:☆乃の果☆
44歳でまさかの乳ガン。
今は治療をしながら
幼稚園で日々子ども達と
ワイワイやっています。
22歳と19歳の2人の娘達の
あれやこれや等々・・・
書いてゆきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
