

えらいこっちゃ~!


水曜日、とっても風が強く、でもずーーーっと外で遊んでいたのですが。

仕事が終わって、帰りのバスの中。

今日は風が強くて目がなんだかゴロゴロするなぁ~

帰ったら目を洗おう!

なんて思って帰宅すると、帰宅までの20分くらいで

左目が流血?って思うくらい真っ赤なんです。。。

「ゲッ!!!何?どうした私?」

風で目に入った砂で傷つけたとしか自分では思いつかず、

家にいた上姫にも早く眼科に行っておいでよ~とせかされ

行ってきました・・・

そうしたら、なんと「流行性角結膜炎」いわゆる「はやり目」と

診断されました。

しかも、かなり重傷とか・・・

体力があれば大人は発症もしないかもだけど、私は体力がないんだね。。。

情けない(涙)

で、この病気、潜伏期間は1週間だそう。

しかも、なんと感染力が強いからお仕事休んで下さいと言われ、「えーーー!!!!!」

もしかしたらすでに誰かに移しているかも?

子どもだとあっという間に感染して、学級閉鎖もありかもと

脅されるだけ脅され・・・

園に電話して、幸いにもGWでしばらくお休みなので、痛手はあまりありませんが、

心配なのはうちのクラスの子~

来週が恐いです。

もし移っていたらごめんね~~~

そして、最初左目ですが、翌日には右目にも症状が現れ、今は見事に

両目とも真っ赤です。

目薬を1日4回差すだけです。

症状は瞼が痛くて、瞬きが痛いです。

そして、膿のように大量に出る目やにとで、

最初の2日は辛かったですが、3日目になるとちょっと楽になりました。

大きな声では言えませんが

週末帰ってくる夫には大変なの~と言って

朝からトイレとお風呂場の大掃除してもらってます。

そして、今は洗濯機が汚れているのを発見したらしく、頑張っています。

ありがとね、お父さん!! 私は養生させてもらうわ~☆

私の感染源は分かりませんが、これからは携帯用の手ピカジェルで殺菌します。

さすがにこの目はのせられませんね。





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




プロフィール

☆乃の果☆

Author:☆乃の果☆
44歳でまさかの乳ガン。
今は治療をしながら
幼稚園で日々子ども達と
ワイワイやっています。
22歳と19歳の2人の娘達の
あれやこれや等々・・・
書いてゆきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
