

来ました。




8月に受けた保育士試験の結果が
今日来ました!

8科目中6科目合格で、養護原理(あと2問)と保育実習理論(あと1問)が
来年受け直しです(-o-;)

小児保健と保育原理ははダメだと思っていたから、
ギリギリ受かって良かったです。

来年はもう1度頑張って、受かりたいと思います。



オープンキャンパス

チビ姫の志望校決めにオープンキャパスにいってきました。
在校生の人がキャンパスツアーや相談会などしてくれていたり、
模擬授業やったり。。。面白かったです。

体育系だったので、学校中がなんだか明るくて、
すれ違うたびに「こんにちわ~」って、可愛い。

体育大ってイメージがもっと「オオッス!!」みたいな感じだったから
チビも安心したようでした。

ここを受けるかどうかはまだ分かりませんが、
自宅からも近いし、こぢんまりしていて私は好印象でした。

後2校いきますが、おみやげももらえて、あちこち行ってみようかな~
なんて密かに思ってしまいました。


メダカ





我が家のメダカを幼稚園の
クラスで飼うことにしました☆

明日の移動に備えてちょっと
狭いけど、小さな水槽にお引っ越ししました。

みんな喜んでくれるかなぁ~

明日が楽しみです!





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



泥だんご




最近年長さんで流行りだした泥だんご☆
それを見ていた年中さん…

自分達も「やってみたい~!」と言い出し、
本を見たり、年長さんに聞いたりして
作り始めました。

でも、まだ力がないのかなかなかしっかり握れなくて、
崩れてしまいます。
写真は私が作ったので、最初外に乾かしていたのですが、
みんながいじるので、部屋に避難させておきました。

すると、年少のいたずらっ子がテラスに置いていたのを
全部投げて遊んでいたので、子ども達が大騒ぎには
年少さんだから悪気は無いんだよ~
許してあげてね♪
なんて余裕のなぐさめ(≧ε≦)

真っ黒に光るまで頑張ってみたいと思います♪



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



受験




我が家には受験生がいます!

チビ姫がこの度めでたく
高校3年生に進級しまして、
切羽詰まってきた受験生に
昇格しました(°□°;)


その姫が昨夜になり思い出したように

姫「そうだ、志望校明日が締め切りだった~!」

私「ほかってたらダメじゃん~」

姫「今はまだどこでもいいょ~」

私「いやいや、そろそろ行きたい大学決めて勉強しないと。」

姫「明日は新入生歓迎会でバトン部としては新入部員獲得の見せ場なんだからの」

私「あ~そう…」

いいのかこれでと思っていましたが。
結局ちょっと行きたいかもと以前思ってる学校を書いてましたが、書いていました。






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



プロフィール

☆乃の果☆

Author:☆乃の果☆
44歳でまさかの乳ガン。
今は治療をしながら
幼稚園で日々子ども達と
ワイワイやっています。
22歳と19歳の2人の娘達の
あれやこれや等々・・・
書いてゆきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
