

来た来た~



ゆずすこ来ました。

ステーキにかけてみたら美味しかったと姫達が言ってました ~


オススメ!




チビ姫のバイト先で期間限定で
やっている小倉トースト。
作ってくれました♪

バイト先では作らせて
もらえないから、
やってみたかったらしい。

トーストにバター塗って、
あんこと生クリームを乗せて
はさんで半分に切る…
作れて満足げなチビ姫。
美味しいと言えば美味しい。
小倉トーストといえば名古屋だよね。

半分ずつ食べたが、トーストしたパンだから
あごが疲れちゃった~

サンドイッチみたいじゃなくて、
オープンサンドみたいなのが
良いかも***


今日の夕食




ハンバーグみたいだけど、つくねです!

和風に作ったハンバーグならつくねなのか…?

皆さんは何を入れるのでしょうか?

今日は挽肉、豆腐、ネギ、椎茸、エノキダケ、ショウガを入れましたが、
レンコン忘れました・・・歯ごたえがないですね。

つくねで力尽きたので、エリンギとピーマンの炒め物に市販の卵豆腐を
そのまま置いてしまったという~

でも、姫達は何も言わず食べました。
当たり前なのかも?

いやいや、小鉢に普段はだしているでしょう?
つっこんでほしかったですね(笑)

そしてご飯は最近麦を混ぜ始めました。
コレステロールを下げるとか・・・
私に必要だ~~~と思って。
お肌にも良さそうかなって。



唐揚げバンザイ!




テレビで唐揚げの美味しい揚げ方をやっていて、
どうしてもやってみたくて、
揚げ物作る嫌いだけど、頑張りました~!!

コツは下味をつける前に水に10分間つけるという…


そして、皆さんのお宅はどんな漬けだれかな…
私は醤油・お酒・ミリン・しょうが・玉ねぎのすりおろし・ 塩糀を適当に入れて半日漬けます☆
しょうが醤油って感じかな。
ニンニク入れた方が美味しいと思うけど、姫達が嫌がるいれないです。

で、昨日鶏肉買いにスーパーに行ったら、夕方ものすごく混んでいて、
もも肉は無くて、ムネ肉しかなかった…

もも肉は100グラム88円だったが、
ムネ肉は35円だったから、安あがりだったよ!

固い?パサパサする?と思ったが、
水に浸けたおかげか柔らかかったです~
実験成功といったところでしょうか・・・(笑)

実は私、鶏皮が嫌いで、全部取っちゃうのですが、
カリカリに焼いて姫達に食べさせます~彼女たちは大好きです。

唐揚げで長々失礼しました♪

満足したので、揚げ物はしばらくやりません。
でも、また試したくなったらやるかも。


唐揚げブームはまだまだ続くかな。

1人の夕食




今日は姫達がふたりそろって飲み会です。

1人で夕食作るのも面倒だなぁ~
なんて思ってよく考えると、今日までの挽き肉があったんだね~

日曜日の夕方、「おうちのばんごはん」っていう
江角マキコの番組を見ていたら、
挽肉に油揚げを巻き、焼き目をつけてからだしでにるという
のをやっていて、「おいしそうだな~」と思って、
本当は昨日作ろうと材料を買っていたのですが、
上姫はバイト先で食べると言うし、チビ姫はカラオケに行くと言うし、
今日にしようと思ったら今日は今日で、誰もいない・・・

仕方がないので、作りました。
明日姫達には食べさせることにして、とりあえずやってみました。

まぁ、こんな感じです。味は濃くないので、わさびとか、梅とか、
私はゆず胡椒が結構好きです。



プロフィール

☆乃の果☆

Author:☆乃の果☆
44歳でまさかの乳ガン。
今は治療をしながら
幼稚園で日々子ども達と
ワイワイやっています。
22歳と19歳の2人の娘達の
あれやこれや等々・・・
書いてゆきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
