

気づけば・・・

今日はもう5月19日だ~

最近はPCも開ける気にもなれず、ご無沙汰ですね。

なぜか?

第1は新しい職場に慣れるのに実は苦戦しているかな~
帰るともう何もしたくなくて、夕食だけ作ってバタンと倒れて
気づくと夜も更けている・・・

こんな日が続き、休みの日はお掃除もたまった状態だし。
やる気が起きないのを無理矢理奮い立たせて
目に見えるとこだけ適当にやっているの。

新しい職場は先生方もとってもいいですよ。

でも、非常勤のカウンセラーの先生とは最初ぶつかってしまい
方針でやりかたが違って、私はどうしてどこまで手を出したら良いのか
分からず、混乱混乱???で、話し合いをいっぱいしたから、
疲れたのかなぁ~

障害児の扱い方はその園により方針は違うのは分かるが、
今までとは全く逆のやり方で、接するのに注意されてばかりで、
心が折れそうで、1年でクビになるか私が退職するかの
どっちかだろうな、と言う感でした。

ようやく最近分かってきて、動けるようになってきたけれど、
カウンセラーの先生は火・水・木の3日間が出勤日で、
来ない月・金はやはり気が楽・・・

愚痴ばかりでもいけないから、彼女と仲良くなれるよう
努力しないとね。
わかり合うのって難しい。

担当の少年は本当に可愛い~!!
最近は言葉もすこしずつ出てくるようになってきて、
不鮮明だけど、何を言っているかすこしはわかり合える
ようになって、仲良くなってきた感じ。




雲が…




大宮でちょっと外見たら、
厚くて黒い雲が覆っていて、
その先の晴れた青い空が
印象的…

所により雨なのか、黒い雲のカーテン
がある。


今回は…




昨日青森の三沢基地で
奥様方の集まりがあったので、
今回は輸送機C-1という
飛行機でやってきました。

入間基地で待っている間に
ちょこっと部屋から飛行機撮ったので、
アップしてみました。

荷物メインなので、人は電車のように
横に並んで座ります。
昨日は大きな荷物が多く、
真ん中にドーンと置いてありました。

三沢まで1時間10分、轟音?爆音?
耳栓をするくらいうるさいんです。

友達奥様が一緒だったので、
まけじと大声でおしゃべりしてました☆

帰りは私は新幹線で帰ります。

そして、青森は寒いだろうと覚悟していた
のに、意外に暖かく、雪もなかったですよ。


今日から新年度

4月1日・・・
今日から新年度ですね~

上の娘は入社式で出かけ。
下の娘は2年生になったので、今日から大学も
新学期。

私はもうちょっと春休み~~~♪
4日には顔合わせとか、事務手続きに
打ち合わせが合っていくけれど、
正式には10日の入園式から・・・
なので、今週末には夫のいる三沢に婦人会があるため、
2泊3日行ってきます。

東京あんプリン




母を送って東京駅に行ったついでに、
ついこの間テレビでやっていた
「東京あんプリン」を買ってみた~

まだ食べてないけれど、これはおまんじゅうなのか?

でも、食べてみたら下はプリンで、
カラメルのところがあんだった。


プロフィール

☆乃の果☆

Author:☆乃の果☆
44歳でまさかの乳ガン。
今は治療をしながら
幼稚園で日々子ども達と
ワイワイやっています。
22歳と19歳の2人の娘達の
あれやこれや等々・・・
書いてゆきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
